XPマスターノード初報酬は約2300XP/時間。月給50万円相当!

XPはPoS(Proof of Stake)型の仮想通貨です。XPのホワイトペーパーにあるマスターノードのPoS報酬に魅力を感じたので5000万XPを調達し、先日CoinExchangeの入出金がようやく再開したので早速PoS鋳造してみました。

ちなみに特別な手順や設定、表示は何もなく、マスターノード感は全然ありません。

2018/2/3追加:マスターノードに関する情報が古いためこちらも参照ください

XP掘り始めて一か月ほど経過したので、XPのマスターノードについてまとめました。ポイントは以下の3つでしょう。 ①現在マスターノードは実装...

理論値と比較

ホワイトペーパーによればマスターノード報酬は1時間当たり約2800XPです。

公式の日本語版ホワイトペーパーが発行されました。幸い内容はほぼ同じです。 お待たせいたしました! XP ホワイトペーパー日本語版です...

1/2 20時ごろにPoSを開始して、1/4 12時ごろにPoS完了したので掛った時間は約40時間。報酬は約92000XPでしから、単位時間当たりのPoS報酬は、

92000XP ÷ 40時間 = 2300XP/時間

と理論値の82%でした。

恐らくマイニングは時間も報酬の量も確率論なので、平均辺りで多かったり少なかったりするでしょうから大体理論値通りと言えそうです。

月給50万円(税抜き)

現在のXP時価約0.3円として単純計算すると、時給690円で24時間ぶっ続けで働いている事になります。日給だと16560円。月給は約50万円。。年収600万円。

先週マスターノードの記事を書いた時の相場は0.05円/XPくらいでしたから。。

XPはPoS(proof of steak)型の仮想通貨です。ウォレットに入れてPCの電源を入れっぱなしで放置するとXPが増えていきます。増...

いずれにせよ、JPY換算だと一年後どころか来週どうなっているのかも分かりませんが、XPの増え方は計算通りになりそうです。

レギュラーノードの報酬はどうなる?

ウォレットの残高以外に何も差がないので、5000万XP以下の場合のレギュラーノードの報酬が気になります。大きく差がなければ残高に比例してPoS報酬が貰えるはずなので、XPをお持ちの方はPoSしてみましょう。

いくつかのXPの買い方があったので備忘録がてらまとめておきます。 XPは国内の取引所では扱いがないため、円から買おうとすると、CEなど...
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ROKI より:

    すみませんご質問なのですが 記事だと報酬で9200XPと92000XPの2つ記載されているのですが
    どちらが正解でしょう?

  2. KEN より:

    参考にさせて頂いております。
    ホワイトペーパーを見る限りマスターノードは固定で払われそうですが、普通と変わらない抽選を受けてもらえる額は変動なのでしょうか。私のもこのような動きをしていて何か別の手続きがあるなら知りたいと思いここに辿り着きました!

    • star より:

      コメントありがとうございます。
      ウォレットの見た目も動きも変わっていないようです。確率のチューニングのみだと思われます。
      何度かやればわかると思います。現在2回目が熟成中です。
      もう少しサクサク進んでくれた方が気が楽なんですが。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。