XPとXRP(リップル)のダブルXxPがダブル高騰中!

XPとリップルの時価総額はそれぞれ121位、2位です。XPは草コインでぐんぐん成長、リップルはイーサリアムを抜いてビットコインの1/3まで迫っています。2018は仮想通貨の王位争奪戦になるかもしれません。

XPのチャート

前回12/17のピークを越えてなおも上昇中です。普通はどこかで大きな調整が入ると思います。恐らく元旦AM9:00のハードフォークが目安になると思います。

巷では、XPの主要取引所であるCoinExchange(コインエクスチェンジ)がこのハードフォークに備えて?外部とXPの送金を停止しているため、この解除で相場が動くのではないかともいわれています。ハードフォーク後しばらくネットワークの調子を見てから解除になると思いますが、あるとすれば入金→売却→暴落。

いずれにせよホルダーの心理が「暴落するるのでは?」と思えば、安全のために売りが入るでしょう。経験上早めに売りが入ることもあるので明日の大晦日から元旦が山でしょう。

個人的にはめんどくさいのでこのままいってほしいですが。

リップルのチャート

日本の大手金融機関とも提携し、SBIグループが仮想通貨取引所SBIバーチャルカレンシーを立ち上げる期待が大きいのではないかと思われます。私も数日前に買っておきましたがこれほどまでとは。。

SBIは早くからリップルと提携していたのでSBIが仮想通貨取引に参入とあればリップルを取り扱うことは間違いないだろうという事です。

両XxP(XPとXRP)のおかげで残高が倍近くになりました。実はモナーコインをすべて売却してウェイトを上げておいたのですが、潔くほぼ全額ここにつっこでおくのが正解でしたね。

いずれにせよ、2018になってから更に大きく伸びることが期待されるのでしばらくXxPから目が離せません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。