仮想通貨全面安の中、DOGEコインが高騰中!

DOGEコインが昨日から20%上げています。

先週、不本意ながらビットゼニーで結構な額のDOGEを買っておいたので今のところ出足は上々です。

さて、DOGEコインはドージ、ドギー、犬、いっぬなど色々な呼び方がありますが、先週くらいから上げています。BTC建てだと3倍くらいになってます。

何故上げているのかよく分かりませんがおそらく、草コインブームによるものではないかと思われます。

DOGEはアルトコインの中でも売買単位が1Satoshi以下の草コインの売買の中間通貨としてよく使われています。

日本ではXPがブームになってますね。

XP coinの相場は約0.02円(0.00000001BTC=1Satoshi)でここ一日ぴたりと動きませんでしたが、これはXP coin...

なぜ上がるのか考えて見ると、

草コインを買う際に一旦DOGEが買われる

草コインが売られる際にDOGEが買われる

草コインに資金が流れるとどっちみち買われるので、上がるんでしょう。草コインが売られると買われるので暴落にも強いかもしれません。

さらにここまで上がればDOGE自体にも注目が集まって、中間通貨だけあってどの通貨からでも取引し易いのも強みかもしれません。

1) Zaifなどで日本円をビットコイン(は最近送金手数料が高く送金も遅いので)或はイーサリアム辺りに変える。

2) DOGEを扱っているCoinExchange(コインエクスチェンジ)Cryptopia(クリプトピア)に口座を作ってDOGEを買う

CoinExchange(コインエクスチェンジ)はXPも扱っているので両方やりたい方はおすすめです。

Cryptopia(クリプトピア)はBitZenyとXPが両方とも上場よていらしいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。