XPのBinanceバイナンス上場待ち安定相場で1Satoshi差益回転売買は儲かるか?

XPの相場はバイナンス投票が終わって今週いっぱいは20±1Satoshi付近で安定しています。これは結構特殊な状態でしょう。

結論から言うと、以下の2点が拮抗しているんだと思います。

①バイナンス上場待ち →下げたら買い時だが、高値では買い控え

②1Satoshi差益回転売買 →1Satoshi上げたら売り、1Satoshi下げたら買い

①バイナンス上場待ち

これは言うに及ばずだと思います。待ちきれなくてしびれを切らせるまでは、上場が確定するまでは動けないでしょう。

XPはバイナンス上場投票で2位だったので、上場を期待している方も多いと思います。 買うにしても売るにしても情報の早さは重要だと思うので...

②1Satoshi差益回転売買

コインチェックのXP/BTCチャートを見てみましょう。

このチャートを見て真っ先に考えるのが、

安定して売り買いすると儲かるんじゃないか?

という事です。

値動きは小さいように見えますが、1Satoshi単位で粗く動くので最低でも5%動きます。つまり、20Satoshiで買い、21Satoshiで売りを繰り返すと5%の複利でどんどん増やせるわけです。だいたい15回で2倍になるはず。

ただし、売買の板を見るとそれぞれに結構な額の板があるので、すぐには売買できないでしょう。それでも24時間で200~300BTCの取引があるようなので、がんばればそれなりに回転できるでしょう。

自分は平日時間がなかったのでやっていませんが、なんかチョロそうなのでどうしようかな~と考えておりました。

でも、大きい額で利確すると税金が掛かるのでその辺は計算に入れてやりましょう。もちろんリスクもあります。

・売った後に暴騰して値上がり利益を逃す

・買った後に暴落して損失になる

ご利用は計画的に。

まとめ

20Satoshiくらい(5%単位で動く)で長期安定相場なんて、なかなか条件が揃わないと思います。

明日からの週末は個人投資家が活発に売買するので動きが大きくなり、安定とはいかないかもしれませんが、来週の平日も同じ拮抗状況が続くなら小銭稼ぎにはいいかもしれません。

いくつかのXPの買い方があったので備忘録がてらまとめておきます。 XPは国内の取引所では扱いがないため、円から買おうとすると、CEなど...
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。