豆知識:XPのPoSマイニング状況をスマホ/PCから確認する方法

XPがPoSで増えるのは嬉しいものですが、マイニングの状況を端末まで確認に行くのも面倒ですよね?ましてや外出先から確認するならリモート設定でもしないと難しいです。でも、この方法を使えば、自宅どころか外出先からスマホでもPoSのマイニング(トランザクション)を簡単に確認することができます。

方法は超簡単

XPのブロックチェーンエクスプローラーに自分のウォレットのアドレスを入れるだけです。

https://chainz.cryptoid.info/xp/

で、検索欄にウォレットのアドレスを入れてエンターを押すと、以下の様な画面が表示され、画面下部のTransactionsでPoSの状況がわかります。

これですね。マイニング報酬分はStakeマークがつくようです。

URLをお気に入りに登録しておきましょう

この画面の時のURLはウォレットのアドレスを含む、

https://chainz.cryptoid.info/xp/address.dws?[あなたのアドレス].htm

と、なっているはずなので、これをお気に入りに登録しておけば、いちいちウォレットのアドレスを入力しなくてもトランザクションをチェックできます。もちろんスマホからでも!

これで長期自宅を不在にするようなことがあってもかわいいPoSの成長を見守ることができます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。