BNB, KCS, DOGEは手堅い値動き?仮想通貨を買うための仮想通貨

これらのコインを私は勝手に基軸通貨系と分類していますが、現在チャートが比較的安定して右肩上がりになっており、時価総額も30位付近でほぼ同じくらいです。

BNBとKCSに至っては発行量や価格までそっくりです。それぞれの取引所のトップページのレイアウトもそっくりなので一部シェアしているのかもしれませんね。

各コインの概要

DOGE: 草コイン取引の定番ペアとして利用されている

BNB:取引所バイナンスの仮想通貨で、同取引所でのペア通貨兼、BNBで払うと取引手数料が50%引き(0.05%)になる

KCS:取引所Kucoinの仮想通貨で、保有量に応じて取引手数料の割引(最大0.07%)と、保有量に応じて同取引所の手数料収益の50%が報酬で受け取れる

KCSの報酬はこちらで確認できます。今18.7ドルで月利0.46%ほどです。価格が大きく上がりすぎてしまったので、現時点ではあまり美味しくはないでしょう。

各コインの最近1か月のチャートを見てみますが、大前提として12月からのアルトコインブームの上の話と考えたほうがいいでしょう。大きな流れが来れば相場はガラッと変わってしまうかもしれません。

ドージコイン Doge coin:DOGE

年末年始で一度停滞していますが、1か月で6.5倍ほどになっています。仮想通貨の割にはゆっくり安定して上がっている部類ではないでしょうか。購入は国内取引所では扱っておらず、CoinExhangeクリプトピアなど草コインを扱っていれば大抵どこでも扱っていますが、急激な取引増加により新規入会や取引を停止している場合があるので口座を作れるならサクッと用意しておいたほうが得策です。

バイナンスコイン Binance Coin:BNB

こちらは7.4倍になっています。理由は分かりませんが、結構きれいな階段状になっていますね。ここ数日は急に上がりすぎたからか調整が入っているようです。購入はその名の通りバイナンスです。バイナンスも急激に会員が伸びたので新規入会を停止していることがあります。

クーコイン KuCoin Shares:KCS

1か月で36倍になっています。後発ですが急速に追いついた形です。特に1/6くらいからの伸びは凄まじいですが、一説によればバイナンスなどの取引所が新規入会を停止しているため、類似しているKuCoinに人が流れてくるとの期待ではないかと言われています。購入は当然Kucoinになります。

まとめ

DOGEはXPを買うために相場を見ていたらグングン上がっていくので気になっていました。BNBはバイナンスでトロンやリップルを買うときに知り、手数料用に少額持っていたのですが相場が良いので買い増したら、かなり上がってくれて嬉しい通貨でした。

今回、そんなことが切っ掛けで基軸系通貨をざっと調べてみましたが、クーコインのKCSは気になる存在ですね。私はすでにBNBを相当量持っているので購入は見送りましたが、半月前にもっと詳しく調べるべきでしたかね。

いずれにせよ、ほかの通貨とは少し違う特徴を持っていると思うので、使っている取引所や欲しい通貨との組み合わせでポートフォリオの一つとしては面白いのではないでしょうか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] BNB, KCS, DOGEは手堅い値動き?仮想通貨を買うための仮想通貨これらのコインを私は勝手に基軸通貨系と分類していますが、現在チャートが比較的安定して右肩上がりになっており、時価総額も30位付近でほぼ同じく…principia.jp2018-01-08 18:16 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。