BitZeny(ビットゼニー)安定相場は億り人の価格操作か?

ここ一日以上異様なほどに安定しているBitZeny(ビットゼニー)のビットコイン建て相場。

ほぼ完全にビットコインに連動しているのでまぁ暴落よりはいいのですが不自然な動きです。

その原因として、売り板にとんでもない壁があります。

0.000024に24BTCと5000万円相当の売り注文が鎮座しています。

昨日の朝は0.000027に壁がありました。

C-CEXのビットゼニーの一日の取引量は50BTC程度でしょうから、買いが殺到しない限り崩れることはないでしょう。

つまりこの絶壁がある限り相場が0.000024を超えることはないという事です。

おそらくここ数日の暴騰で数百倍になった方がコインを徐々に売っているんでしょう。

一気に売れば値崩れして損するので価格を下げるようなことはしないと思いますが。。

値動きの確認で相場を見るなら売り板、買い板の壁の厚さも確認するといいです。分厚い壁があると良くも悪くも相場は動きません。

いずれにせよ大口ホルダーの影響力が強すぎるとさらなる暴騰は期待しにくいので、

取引所が増えたり、なにか新しい材料がないとなかなかこれ以上は大きく伸びにくい気がします。

どうせなら買いも操作して値を上げてほしいものです。(他力本願)

今ネットで噂になっている仮想通貨BitZeny(ビットゼニー)を早速買ってみました。 今朝まで5円/ZNY以下だったのが17円/ZNY...
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。