BitZeny(ビットゼニー)を購入してみた

今ネットで噂になっている仮想通貨BitZeny(ビットゼニー)を早速買ってみました。

今朝まで5円/ZNY以下だったのが17円/ZNYまで上がり、今は10円/ZNYくらい。

知ってから口座開いて1時間後には買っていた気がします。速攻です。

昔と違ってスピード勝負だと思うのでとりあえず23972 ZNYほど突っ込みました。

短期的には簡単に倍半分になりそうですが、逆に数日で10倍になってもおかしくはありません。

BitZenyの入手方法

購入できる取引所はC-CEXだけなので超マイナーです。いいねぇ。

登録は簡単で本人確認も不要でした。

・メールアドレス

・ログイン(好きなID)

・パスワード

を入力した後、メール認証で使えました。

ただ、BitZenyブームの影響だと思いますがすごく繋がりにくいです。

こんなメッセージが出ますが根気よくリロード&待ちを続け、

口座開設、ビットコインの入金、トレードと何とか行き着きました。

これもチャンス!とでも思って粘り強くやってみましょう。

ビットコインの入金方法

C-CEXは海外の取引所なので日本円では入金できません。もっともポピュラーなのはビットコインによる送金でしょう。

ログインしたら左上のメニューマークをクリックしてBalances(バランス)で各コインのウォレットを開けます。

バランスが開いたら[BTC] Bitcoinのところの”Get new address”をポチリます。

これでアドレスが表示されるので、別の取引所か自分のウォレットからここに送金します。

私はZaifから送金して30分ほどで送金完了しました。

トレード方法

画面左の”TRADE”(トレード)ボタンをポチリます。

80種類くらいの通貨があるので”ZNY”を選びます。

するとチャートの左下に”Buy ZNY for BTC”とビットコインでBitZenyを買うウィンドウが開きます。

下の”Sell orders”から購入したい価格(Price per ZNY)の板があればそこをクリックすると、欄が埋まるので、後は例えば”BTC to spend”に自分が買いたい量のBTCに修正するなどして”BUY ZNY”で注文を出します。

Sell ordersのBTC amount(BTC量)が自分の買いたい量より少ないと、残りの注文はBuy odersに残るので必要な場合は、キャンセルするなり売り注文が出て取引が成立するまで待ってください。

後は待つ

今現在は小康状態が続いていますが、

ブームは一日で去るのか?数日で爆上げするのか?忘れたことろに上がるのか?このまますたれるか?

それは誰にもわかりません。

しかし、掘り出し物を見つけて数十倍、数百倍になるロマンが仮想通貨の楽しみ方の一つでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。