ビットコイン先物の報道があるも暴騰はなし。織り込み済みってやつですか

ビットコイン先物の発表でビットコインが上がるかもしれない!と思い、ビットコインの所有比率を上げて待ち構えていましたが、残念ながら大きな値動きはありませんでした。

見ての通り、ビットコインは深夜に一気に回復しましたがその後は小動きで安定しています。

ちなみにモナーコインは面白いことに昨夜から一直線に値上がりを続け、一時770円程度まで約10%ほど値を上げましたが、その後下げに転じて現在750円前後です。

さてどうしたものか?

現状ビットコイン:モナーコインの所有比率が7:3程です。

ろくな戦略はありませんが、基軸のビットコインと、値上がりゲインと日本の底強さを感じるモナーコインは5:5くらいで持っていたいところです。

しかし、経験的に急に動かすと、ろくなことがなかったので、ビットコインが高値を付けたときに少しづつ利確売りを入れて、モナーコインが安いときに買いを入れることにします。

ただこの方法だと、モナーコインだけ上がっていってしまうと何もできなくなってしまいますが、仮に結果的に損であっても、焦ると高値掴みになる可能性の方が高いと信じて慎重に行きたいと思います。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。